しちだ・教育研究所

全脳力めきめきアップセット
暗唱文集「百人一首編」
 
おすすめ オリジナル

目指せ暗唱の達人!!


頭が良くなりたい人に、一番おすすめの方法が暗唱です。

あのトロイア発掘で有名なシュリ―マンは、18カ国語をマスターしたと言われていますが、その学習法は、暗唱だったと言われています。

また、江戸時代に、高杉晋作、桂小五郎などの志士たちを育てた吉田松陰の学習法も、暗唱だったと言われています。

七田式教育の創始者である、七田眞自身も、暗唱によって、記憶力や高い英語力を身に付けた経験から、暗唱の重要性を説いています。

七田式の取り組みでは、古典や論語、百人一首などをご紹介していますが、ここでは、百人一首を紹介します。


百人一首を、7歳から11歳までの、子どもの声で収録。同世代の子どもの声で吹き込まれた百人一首は、子どもにとって身近で、興味あるものです。和歌を記憶できたかどうかの、確認用CDも付いています。


【暗唱の成果発表】
島根県 橋本大成くん(7歳)
3歳から、島根県江津市のしちだ教室に通っています。
発表してくれる暗唱は、「暗唱文集達人編」と「暗唱文集近代文学編」に収録の、芥川龍之介の「杜子春(とししゅん)」です。
こちらをクリックして、テキストを見ながらご覧ください。


※暗唱文集「達人編」、「近代文学編」はリニューアルしました。
リニューアルした暗唱文集「達人編」、「近代文学編」には、「杜子春(とししゅん)」は収録されておりませんので、ご了承ください。

大成くんのお父さま、橋本貴明さんにお話を伺いました。



〔こんな方におすすめ!〕
・頭が良くなりたい!
・記憶力を高めたい!
・感性を育てたい!



●A5判/25ページ
●CD1枚/48分・40分

■商品番号 123-506     ■対象年齢 4歳~小学校高学年
■価格 1,995円    

みてみる!きいてみる!
プラスアルファ!

【しちだショッピングサイト】-お問い合わせ